小児科3月6日(金)午後、内科および産婦人科3月9日(月)終日休診のお知らせ

2020年03月04日

3月6日(金曜日)午後 小児科のみ休診

3月9日(月曜日)終日 内科および産婦人科休診(小児科は通常通りの診療)

上記とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

桃の開花が例年より2週間くらい早いようです。

コートが手放せない日があったりもしますが、今年は雪を見ることがないまま終わりそうですが。。

お元気でお過ごしでしょうか?

例年に比しインフルエンザの流行が少なく溶連菌やアデノウィルス、胃腸炎などの感染症は幼児を中心に

流行しているようです。

連日コロナウィルスの報道があり、不安を感じている患者さんも多いようですが

幸いにして今のところはコロナ感染を疑うような患者さんとはお会いしていません。

消毒、手洗い、うがいなどできることから気を付けて乗り切っていきたいと思っています。

様々なイベントが中止になる中、恒例のハナモモマラソンも中止となりました(涙)

年明けからちょくちょく走っていましたが、体を十分に作ることができておらず

タイムの更新は無理??

と思ってましたので、神の思し召し。。と思い来年に向けて頑張ります!

おりしも先日、エリート選手のみの東京マラソンが開催され

大迫選手が日本記録を更新し素晴らしいランを見せてくれました。

昨年同様、スタートとともに私もテレビを見ながらルームランナーで走ったのですが

こちらが3キロ走った時点で先頭集団はすでに6キロ地点を走行していました。

恐ろしく速い!

私も私なりで、感染症に負けない体力づくりを心掛けていきます。