内科診療時間について

2020年04月09日

新型コロナ感染症対策のため、現在内科で慢性疾患の定期処方を必要とする患者様と

発熱、咳嗽などの症状がある患者様を空間と時間を分けて診療しております。

そのため内科の初診患者様の診療予約時間を16時半終了とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

また内科、小児科ともに現在インターネット予約を中止しております。

受診ご希望の場合はあらかじめ電話で症状を問診の上、来院時間を指定させていただきますことをご了承ください。

 

コロナの感染が拡大し、皆様不安な日々を過ごされていると思います。

食料品購入以外の外出がしにくく、悶々とする毎日ですが

私の小さな毎日の楽しみは、朝スムージーやジュースを作り、子供たちに飲ませることです。

子供2人の味の好みが違うため、やれバナナ入れるな、私はブルーベリー嫌だ!とうるさいのですが

おいしくできると朝から健康な感じがしてちょっとうれしい!のです。

子供たちに評判が良いのは、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系を2,3種類混ぜたドリンクです。

今後は野菜が苦手な子供たちのためにこっそりニンジンなどを入れていきたいと思っています。

皆さんの小さな楽しみ、今度教えてくださいね!