6月1日(金)小児科午前休診のお知らせ

2018年05月30日

6月1日(金) 午前のみ小児科休診とさせていただきます。

午後からの予防接種、診療は通常通り行います。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

先週末は古河市内小学校の運動会でした。皆様お疲れ様でした!

うちの娘の小学校最後の運動会ということで、私も多少?気合を入れて参観しました。

娘の学校で恒例の親子競技にも参加しました。

長い棒を親子3家族、計6人で横に持ち、コーンを2本回って戻ってくる早さを競う競技です。

→私の子供の頃は台風の目と呼んでいましたが。。

なぜかアンカーになっており(笑)、アンカーは最初と最後を走らねばならない+見本練習、と

まさかの3回も走ってしまいました。

普段ジョギングをしているので多少の持久力はあるかと思いきや、全力疾走の筋肉は違うのね~

と痛感。。足がもつれそうになりながらも親のほうが必死!だったような。。。

(皆さん意外と棒を持ったら真剣でした 汗)

ただ走るだけならまだしも、戻ってきたら子供2人で棒の両端をもち、足の下を通すのでそれを飛び越え

復路であたまの上を通して先頭までくる→説明お分かりになります?

という結構ハードな動きがあり。

一生懸命やったかいがあってチームは1位になりました。

翌日腿の筋肉痛がひどかったのは言うまでもありません。。。(そしてなぜか前腕の筋肉痛も。。なぜ??)