インフルエンザワクチン予約開始のお知らせ

2019年09月08日

インフルエンザワクチン予約について

9月17日(火曜日)午前0時からインターネットでのインフルエンザ予防接種予約を開始いたします。

アクセスした日から1ヵ月後まで予約が可能です。

初診の方もインフルエンザワクチンは予約可能です。

接種開始日は10月1日(火曜日)を予定しております。

ご不明な点は受付までご相談ください。

 

<インフルエンザワクチン料金>

1回目 4500円

2回目 3400円 (ただし1回目を他院で接種されたかたは4500円)

<接種回数>

生後1歳~13歳未満 接種間隔2週間以上あけて2回

13歳以上  1回

*生後6ヶ月~1歳未満で、保育所などの集団生活を送っているため予防接種をご希望のお子さんに関しましては

卵が添加されている食材を何度か摂取し、アレルギー症状のないことが確認されているようであれば

ご相談の上接種可能としております。

受付にご相談ください。

*卵アレルギーのある方は摂取をお勧めしておりません。

 

もうインフルエンザ予約の時期がやってまいりました・・

1年が怒涛のように過ぎていきます(涙)。

昨年はインフルエンザ大流行で、スタッフもいつ感染するか戦々恐々でした。

(幸い、だれも罹患せず!)

今年も十分な予防を心がけたいと思っております。

 

ところで、医院の100周年を記念してロゴマークを作成中だったのですが

このほどついに完成いたしました!!

シンプルですが、柔らかく色調がきれいなデザインで

地域の皆様に親しんでいただけるデザインではないかなと思っております。

近日公開を予定しております。

お楽しみに~!