7月17日(金曜日)小児科午前休診のお知らせ

2020年07月12日

7月17日(金曜日)午前

小児科休診とさせていただきます。午後の予防接種、診察は通常行います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

梅雨に入り天候定まりませんが、時折風に夏の匂いを感じます。

お元気でお過ごしでしょうか?

学校が始まり、ほぼ1か月が経過しました。

市内でのコロナ感染は今のところ広がりを見せず、外来も落ち着いています。

例年梅雨時から夏にかけては喘息や夏風邪ウイルスなど一部を除いては、感染症が少ないため

あまり外来が混雑することがないのですが、

今年は手洗いうがい励行の効果もあるのか、例年以上に外来が静かです。

しかしながら東京近郊ではコロナウイルスが拡大傾向であり、気を緩めるといつ何時。。という危機感を

常に持って診療に当たっております。

当院では外来待合室の椅子の配置を変え、人が密になりやすい予防接種は2階の元産婦人科外来を利用して

行っています。

またネットでの診療予約一時停止を継続し、電話での予約の際に問診をとらせていただいた上で来院時間や

院内に入るタイミングを指定させていただいております。

煩雑な操作が多くご迷惑をおかけしておりますが、感染予防のため何卒ご協力をお願い申し上げます。

 

梅雨明けまではもうしばらくかかりそうですが、体調を崩されませぬようご自愛ください。